夫婦で人間ドックに行ってきました。
4x歳ともなると疲れが抜けにくかったり、少し運動したらすぐ息があがったりと少々、体の衰えを感じてたんですこ〜し不安でした。
結果は二人とも大きな問題はなくほっと胸をなで下ろしました。が、
診断表にはしっかり「肥満」の2文字が・・
「やっぱりワタボリックやっさー」
ということで運動をしようと決心をしたparqueでした。
この決心が明日までもつかは未定ですが..
夫婦で人間ドックに行ってきました。
4x歳ともなると疲れが抜けにくかったり、少し運動したらすぐ息があがったりと少々、体の衰えを感じてたんですこ〜し不安でした。
結果は二人とも大きな問題はなくほっと胸をなで下ろしました。が、
診断表にはしっかり「肥満」の2文字が・・
「やっぱりワタボリックやっさー」
ということで運動をしようと決心をしたparqueでした。
この決心が明日までもつかは未定ですが..
息子が帰宅するなり開口一番「今日も新都心に行く!!」
最初は固まってしまいましたが、そこはそれ、私も好きなんで連れてくことに。
今日は4人様をお連れしました。
するとそこにいた大人の皆さんが声をかけてくれて一緒にゲームすることに。
壷屋4人組対大人チーム3人とか、混ぜてやったりとか。
この後、他の人たちも入ってきて皆で子供たちの相手をしてくれました。
おっきな人たちのカットインに「こえ〜」といいながらも楽しんでるようで・・
大人のみなさん、どうもありがとうございました。
みんな、また行こうな!
壷屋父母会のI さんが豊崎のコートに息子を連れてってくれました。
豊崎に行くと他校の子と他流試合みたいに交流できるんで息子は前日からうれしそうにしてたんですが・・
会社の昼休みに様子を見に行ってみると壷小の子3人とI さんが休憩中。
他にミニバスやってるような子の姿はありません。
I さんによると皆、高校バスケ見に行ってるからこれなかったようで。
「こりゃ結構、早く帰ってきたかも」と思いながら帰宅してオクさんにきくと7時すぎに帰ってきたと言います。
日焼けで真っ赤になった顔で息子は満足そうに「帰ろうとしたら宇栄原やとよみの子たちが来たんで1 on 1した!!」
宇栄原とはこの前、練習試合をさせてもらったんでお互い顔見知りになってたみたいです。
こんなふうに普通では話す機会もないだろう子と一緒にボールを追っかけられるのもバスケの魅力ですよね。
壷屋のような小規模校は出会う子の数が限られるんで、こんな時、バスケさせてて良かったと実感します。
それにしても結局、6時間近くいたのかな。今日はほんと暑かったんでI さん大変だったと思います。
ありがとうございました。(やっぱ日焼けしてます?)
識名小学校との練習試合のビデオを今、見おわりました。
むこうは個人技がすごい子がいましたね。ミドルやロングも入るし、圧倒される場面が多かったように思います。
壷屋はパスワークでボールを運ぶことが以前よりうまくできていました。
ただ、ときどき気の抜けたパスや破れかぶれのパスをだしてターンオーバーやられちゃう場面も多々・・
スピードスターとの対決、収穫になったはずです。
識名小学校の皆さん、ありがとうございました。
練習後は父母会長さんと父兄のIさんが那覇地区大会決勝を見学につれていってくれたそうです。
上間対古蔵。これが事実上の決勝だったようですが上間は先週、壷屋が負けた相手。子供達も気になっていたことでしょう。
精一杯、応援したみたいです。
試合は惜しくも上間が惜敗したとのことでしたが息子は刺激を受けたみたいで私が、帰宅するなり「新都心に練習しに行こう」
結局、10時過ぎまでミドルシュートやドリブルしてました。
いつか、壷屋も決勝リーグのような大きな会場で試合ができたら良いんですけど。
まずは来週の仲西小学校、そして12日には高良小学校と格上に挑みます。
決勝リーグへの道のりは長いけど・・
GO!! Wings!!
さあ、今日は識名小学校さんを迎えての練習試合です。
息子も楽しそう。夏季大会でちら見したときは極端に大きな子は
いなかったようだけど皆、素早かった印象があります。
さて結果はどうかな?
私は残念ながら仕事でいけません。帰ってきてからビデオでみます。
でもやっぱりバスケは生が一番なんだよなあ(ρ_;)
ジャーメインが会見して公式に死亡を発表しました。
『king of pop」マイケル・ジャクソンさんが他界してしまいました。
66年生まれの自分はまさにオンタイムで「スリラー」や「WE ARE THE WORLD」のPVをみていました。
「スリラー」のヒットする前、彼がCM(スズキのスクーター「ラブ」でしたか)で「Don’t Stop ‘Til You Get Enough〜今夜はドント・ストップ〜」を歌っているのを見たのがはじめてのマイケル体験でした。
まだ色が黒くてさわやかで晩年とは真逆でしたね。
彼が6歳からスーパースターだったことを知らなくてジャクソン5時代の曲はスリラー以後に聴きました。
マイケル坊やの歌う「BEN」。天使の歌声とはこのことかと思いました。
「ABC」可愛かったなあ。
今の音楽界、スーパースターはたくさんいます。「ローリング・ストーンズ」「ブラック・アイド・ピーズ」・・
でも世界中、あらゆる国、あらゆる世代に広く知られたポップスターは彼が最後じゃないですかね。私の80代の母でさえ知ってます。
80年代に韓国に留学したとき、モンゴルやアフリカ、東南アジアなどからの学生と一緒でした。僕らが学食ではじめてかわした会話がマイケルのことだったと記憶しています。
育った環境、文化、言語。それらを飛び越えた共通の言語として「マイケル」が存在してました。
「俺はこの曲が好き」「いやあれは駄作だろう」「じゃああれは?」「俺はスリラーのPVを3キロ離れた村役場まで行って観た」
それまで黙々とビビンバ食べてたのに、それからは会話に華が咲きました。
あれから20年あまり、テレビではマイケルさんの死を伝えています。バックではマイケル坊やの歌う「I,ll Be There」が流れています。
テレビの音が我慢できないときがあります。
いや、テレビは好きなんですよ。テレビっ子でしたから。
ただ、最近、番組の音が耳障りに感じるんですよ。なにか頭の中に直接突き刺さる感じとでも言えば良いのか。すごい刺激的すぎます。
それでかラジオをかけるようになりました。
テレビと違ってなにかにくるまれたようなソフトな音で安心できるんですよ。
聴く番組もNHKの「ラジオ深夜便」がお気に入り。
でも、あれって高齢者向けじゃなかったっけ?
老けたのかなあ?
熱血父母会長さんが練習試合を2試合決めてきてくれました。
今週末は識名小、来週は仲西小らしいです。
息子は仲西ときいて期するものがあったかも。
というのも5月におこなわれた3on3大会で仲西のチームに終了間際に逆転負けしていたのです。
試合終了の15秒前でしたか、勝利目前にシュート決められて負けてしまいました。
格上の相手ですがなんとか食らいついてってほしいです。
夏の大会まであと37日。強い相手の胸をどんどん借りて壷屋ウィングスバージョンアップだあ!!